今年度の後援会総会が無事に終了いたしました。

現在、旭区民センター大ホールが耐震工事中で年内は使用できないため、今年度は地域別に3会場に分けて開催いたしました。

すると、ご自宅から会場が近いためか、普段なかなかご参加頂けない皆様にもたくさんご来場頂き、また皆さんとより近い距離でご報告をさせて頂くこともできました。

私からは、「トランプ大統領のアメリカファーストや小池都知事の都民ファーストなど、◯◯ファーストという一見わかりやすく耳触りのいい言葉が流行りましたが、自分だけよければ良いという考えは必ず争いに発展していく。他人を思いやり尊重することこそが、豊かな人生や社会につながっていく」ということから、府政及び日常活動について報告させて頂きました。

現在、議会会期中であり、決算特別委員会など忙しい日々が続いていますが、地方議員の原点である、地域に根差した日常活動に引き続きしっかり取り組んで参ります。