W選挙まっただ中。 連日元気に活動しております。 大阪府議会のPR番組に出演させて頂くことになり、インタビュアーの浅田舞さんを府議会に迎え撮影に臨むことに。 〈1日目(11/11)〉 本日は浅田舞さんと出演議員によるラストカット撮り。 普段は激論を交わす議場での撮影でしたが、舞さんとスタッフさんのおかげで笑顔あふれる和やかな雰囲気での撮影となりました。 浅田舞さんはとっても感じのいい、爽やかな方です(^^)            〈2日目(11/12)〉 本日は、大阪城にて浅田舞さんとマンツーマンでの撮影。お天気にも恵まれました。 挨拶を交わした後、器材の準備が整うまで舞さんとしばし雑談。 「さっきお昼においしいハンバーグを頂いたので、私ちょっとお肉くさいかも(笑)」などと、茶目っ気たっぷりに笑っておられました。    器材の準備が整い、心地良い緊張感の中撮影がスタート。 被写体をきれいに撮るために光を反射させる「レフ板」がまぶしかったのですが、舞さんいわく慣れるそうです。       初めてのテレビ撮影でしたが、浅田舞さん、制作会社や府庁広報グループの皆さんのおかげで、スムーズに終えることができました。 この番組のお話を頂いて、私が選んだテーマは「ガン対策」。 舞さんの問いかけに答える形で、大阪を医療の先進都市にしたいという想いをしっかりと伝えました。 建設中の府立成人病センターと重粒子線ガン治療施設についても紹介しました。    わずか数分の短いPR番組ですが、この番組を観られたガン患者さんとそのご家族、大阪府民の希望につながればと思い、ガン対策をテーマとして頑張りました。 皆さんにぜひご覧頂ければ幸いです。 ☆知れば知るほど大阪府議会〜まいタウン大阪〜 1/24(日)11時45分〜11時50分放送予定 関西テレビ8ch☆