本日は旭区民まつりでした。 例年は青少年指導員として、必死のパッチで焼きそばを焼いておりましたが、今回は初めて府議としてパレードから参加し、日頃お世話になっているたくさんの地域の皆さまにご挨拶をさせて頂くことができました。    夜店も地域の各種団体が担当しており、区民祭りは単なるお祭りではなく、区民の絆をつむぐ大切な行事だと考えます。 今回焼きそばを焼くことはできませんでしたが、自らの役割をわきまえ、地域のためにしっかりと頑張っていこうと思います。    ちなみに、ラムネ・おにぎり・枝豆・カキ氷・焼鳥・フライドポテト・ホットドッグ・焼きそば・ソーセージ・ビール等を皆さんと美味しく頂き、お腹いっぱい、胸いっぱいです。 健康管理にも勤しみたいと思います(笑)