本日は府議会の臨時会でした。 我々の会派から大阪会議の条例改正案を提出。 9/2まで8日間の会期で議論します。 今回の臨時会も議場耐震工事中のため、大研修室での開催となっております。 ちなみに一年生議員である私の議席は、演台真正面の最前列です(^^)    臨時会の後は、外国人滞在施設経営事業についての政調会(勉強会)でした。    外国人旅行者の増加により大阪ではホテルが不足。マンションの空部屋などに外国人旅行者が泊まれるようにしたいという提案です。    バックパッカーで旅をしたことのある私個人からすれば前向きに考えたい提案ですが、犯罪グループの拠点とならないような治安面のケアやゴミ出し、近隣住民とのトラブル等クリアすべき課題がたくさんあり、慎重に検討していきたいと思います。