地元の千林商店街まつりにお呼び頂きました。    こちらの振興組合の理事長は、大学の先輩で日頃より大変お世話になっており頭が上がりません(笑) 商店街のみんなが一丸となり、にぎわいと人で溢れかえっていました。    商店街は地域の大事な財産です。 買物のみならず、地域の安全安心をはじめ、高齢化が進む日本にとって町づくりの重要なポイントになる社会インフラであると考えます。 しかし、後継者不足等様々な課題を抱え、シャッター通りになっている商店街も多く見受けられるのが現状です。 大阪府の予算に占める商店街活性化に対する予算額は、全都道府県の中でも最下位に近く、昨日も会派として松井知事へ提言して参りました。 私も府議という立場から、地域のために商店街の活性化に尽力していきたいと思います。